発展途上思考(仮)

服、食などについて

10年前

久しぶりのブログだ。(恒例)

前回あまり明るくない個人の意見だったので

今回はもう少し穏やかな気持ちで書く。

 

ついこの間中学の時の担任から封筒が実家宛に届いた。

 

母になにか分かる?と聞かれたが、正直分かった。

一瞬で思い出した。

10年後の自分へ、という手紙だ。

中学3年の終わり頃確かにそんなものを書いた。

具体的な内容はさすがに覚えていなかったが

開ける前からなんとなくむず痒い気持ちだった。

そしてそれを開いて、見た。

 

 

 

 

結論から言うとやはり中学生特有のあれ、

といった感じで、全て公開するのは気が引ける。

ただ、基本的に質問攻めだったので公開できるレベルの質問に対して、10年前の自分に回答する。

 

以下記載順で回答。

 

・ブリーチは終了したか?

→終了しました

ハンターハンターは終了したか?

→まだです。

こち亀は終了したか?

→終了しました

2chはやってるか?

→してません

ジョジョ11部は面白いですか?

→まだ8部です、あともう追えてない

・口癖は寿司太郎ですか?

→逆にその頃の口癖が寿司太郎だったのかよ

・なにしてますか?

→アパレル

アメリカの大統領は誰?

→トランプ

・どこに住んでいますか?

→長岡

ブラックホールは作られた?

→撮影されたよ

エヴァは全部見た?

→まだ終わってません

・長尾はなにしてますか?

→マジで小学生の頃以来見てないな(同級生)

・まる子は?

さくらももこ氏はお亡くなりになられました

・藤木は?

→なんで藤木ピンポイント?

・服はなんか買いました?

→この前青山でプリュスのパンツ買った

邪気眼の調子はどうだ?

→そういうネタ好きだったよね

デスノートは拾いましたか?

→まだです

・バキは?

宮本武蔵と戦ってたけどもう追えてない

GANTZは?

→終了しました

ゆでたまごは?

→どのゆでたまご?頻繁に食べてます

・嫁は?

→いません

・まだ平成ですか?

→令和です

・日本の総理は誰?

→また安倍さんです

・何が流行ってますか?

→タピオカとかじゃない?

・気になるものは?

→ポールハーデンのジャケット

朝青龍は引退した?

→この頃まだ現役だったのか

・眠いですか?

→コンタクトは目が疲れるよ

・しんちゃんは?

→声優変わったよ

・永沢は?

→うん、なんで空けてくるの

・ゲームはなんか買いました?

→もうしばらくゲームしてません

・スタンドの調子はどうですか?

→まだ発現してません

 

以上が10年前の自分からの質問だった。

順番もかなり謎だ。

そこまでブリーチ好きでもなかったと思うが。

 

こう見ると終わらないと思っていたものがあっさり終わり、10年という月日が流れる間に色々なものが変わったことを実感する。

 

昔漫画好きだったなー。

 

過去の自分のエネルギーに、少し圧倒された。

だが、振り返るいい機会であった。

 

こういうのはまた10年後かな。

 

 

 

f:id:ken_makino:20190506201755j:image

この頃20世紀少年流行ってたんだなあ。